信頼・安心の銀行系から信販系・消費者金融系まで、↓↓からお選び下さい!
== 借入初心者の方・他社3件以内の方! ==
【初心者でも親身で頼れる消費者金融・カードローンをお探しの方!】
== 他社3件以上の方は↓こちら↓ ==
・急な出費でお困りの方
・他社借入の多い方
・借入に不安のある方
・以前に破産・任意整理をされた方
・パートや専業主婦の方
【審査甘いブラックOKの消費者金融】
【審査甘い消費者金融ガイド】
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
病院や医師に対する口コミサイト「QLife」は、2006年9月の設立以来、1年半ほどで月間利用者80万人を超える人気サイトに成長した。医療と口コミの関係について、運営するQ社のY社長に聞いた。
Q: どのようなサイトですか
A: 国内最大級の病院検索サイトです。口コミを書き込んだり閲覧したりすることができるのが特徴です。口コミを書き込めるのは会員だけですが、閲覧はだれでもできます。全国16万件の病院データをそろえてあり、利用者数は月間80万人、投稿できる会員数は12万人を超えました。
Q: サイトを設立した動機は?
A: 親会社のカレンは金融機関や自動車メーカーなどを顧客として、ネット上での営業支援をしています。そこで得た口コミ活用ノウハウをもっと生かす場所はないかと検討したところ、その中で医療が一番口コミの価値が高いのではないかと考えたのです。
情報を知っている人と知らない人の格差が大きく、そこを埋める上で一般消費者の口コミが大きな価値を持つ分野はないかと考えていったら、それが医療でした。
それとは別に、せっかく新しいビジネスを立ち上げるのだから、社員が「いいことをしている」と実感できる仕事をしたいというのもありました。社会貢献の意識も持てる、やりがいのある仕事です。
Q: 口コミのメリットは?
A: アンケート調査で、8割超の患者は医師に対して「感謝」した経験があるという結果が出ました。しかし、その感謝の気持ちを医師本人に伝えることはまれです。
では誰に伝えるかというと、隣近所の人や会社の同僚です。「あそこの先生に、こんなふうに良くしてもらったよ」という口コミです。それをサイトに応用したのがQLifeです。
QLifeの口コミは、「病院に行くつもりはなかったけれども、私も行ってみようかしら」というきっかけに使われることが多いようです。乳がん検診や痔、泌尿器系の受診などは特にそうですね。
メタボや禁煙など切迫感がない分野だと、病院嫌いな人は行こうと思わないでしょう。こういう人たちは、客観的データを提示しても病院には行かないわけで、むしろ「こんな先生が優しく、恥ずかしくなく、こうしてくれた」といった、雰囲気を伝える情報の方が、受診行動につながるのです。
私のアフリエイトもよろしく~~♪
そろそろゴールデン・ウィークの計画を・・・!
<font color=blue>《・急な出費でお困りの方・審査に不安のある方は、審査甘いブラックOKの↓↓にお申し込みを~!》</font>
<a href="http://homepage2.nifty.com/mk35/" target="_blank"><font color=red>厳選!金融新時代の消費者金融・キャッシング・カードローン</font></a>